防犯写真を撮ろう

車のナンバーや相手の写真は、こまめに撮っておきましょう。

たとえば、タクシーに乗る際、「記念写真だ!」などと称して、運転手と車のナンバーをしっかりと撮影しておきます。タクシー強盗だった場合も、この写真は役に立つ(かも)。また、ナンバーや顔の写真を撮ることで、相手に対する抑止にもなります。

タクシーに限らず、不審者や不審車の写真は、撮っておくようにしましょう。もちろん、カメラが盗まれたら意味はありません。
---
「し~がるメモ」のTOPへ / GPS世界ツーリング国別情報(し~がるサイトのトップへ)
この記事の内容は、将来、修正されたり、削除されたりすることがあります。



2 件の関連情報が書き込まれています。 | 関連情報を書く

2 件の関連情報が書き込まれています。:

dada さんのコメント...

あ、今回は普通にコメントが書けました。
私も旅行行ったら、
記念撮影だと偽って、しっかり
ナンバーも写したいと思います。
お知恵をありがとうございます。(^^)v

2007年6月8日 10:08

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、
コンパクトデジカメのおかげで、こういう技も、簡単にできるようになりましたよね

2007年6月8日 15:59

いらっしゃいませ (^^)/

下にあるラベルのどれかを、クリックしてみてください。

記事のタイトルがリストアップされます。ご覧になりたいものをクリックしてください。

注意!
記事が20タイトルを越すものは、一画面に表示し切れません。「←前の投稿」
をクリックして、残りのタイトルを表示させてください。

「し~がるメモ」内の検索

地図上の場所を検索

国別情報などに掲載しているGPSの座標を、上にコピー&ペーストして、検索してみてください。へき地だと、グーグルマップに地図が出てこない場合があります。その時は、「地図+写真」モードなどに切り替えてください。
Template Design: © 2007 Envy Inc.