胸ぐらのつかみ方

1,何でもない振りをして、ターゲットに近づく。
(相手が「?」と思っている間に、胸ぐらをつかめる距離まで近づけるかが勝負)


2,パッと、一瞬で相手の胸ぐらをつかむ。
(この時、周りの仲間は、慌てて逃げるので心配無用)


3A,(相手が座っていたりして、自分より低い位置にいる場合)
つかみながら相手を押す。
相手は立ち上がれなくなる。上からのしかかるようにし、プレッシャーを掛ける。

3B,(上記以外の場合)
つかみながら、相手を引く。
これだけで相手の体勢を崩すのは難しいが、この段階で相手は反射的に振りほどいて逃げようとする。窓越しなどの場合は、相手の身を引き出すように、容赦なく引っ張る。すると、相手は自分のシャツを裂いてでも逃げようとする。


(ポイント)
相手の胸ぐらを一発でしっかりとつかむこと。
警官相手にはやらないこと。国家反逆罪で逮捕される。
「チンチョンチャン(アジア系に対する侮蔑言葉)」と言ってくる連中を中心に何度も練習し、間合いの感覚をつかむこと。
---
「し~がるメモ」のTOPへ / GPS世界ツーリング国別情報(し~がるサイトのトップへ)
この記事の右下にある、「関連情報(コメント)」も、ご参照ください。



0 件の関連情報が書き込まれています。 | 関連情報を書く

0 件の関連情報が書き込まれています。:

いらっしゃいませ (^^)/

下にあるラベルのどれかを、クリックしてみてください。

記事のタイトルがリストアップされます。ご覧になりたいものをクリックしてください。

注意!
記事が20タイトルを越すものは、一画面に表示し切れません。「←前の投稿」
をクリックして、残りのタイトルを表示させてください。

「し~がるメモ」内の検索

地図上の場所を検索

国別情報などに掲載しているGPSの座標を、上にコピー&ペーストして、検索してみてください。へき地だと、グーグルマップに地図が出てこない場合があります。その時は、「地図+写真」モードなどに切り替えてください。
Template Design: © 2007 Envy Inc.