日本人のリビア入国は、一日140ユーロは覚悟

バイクでのリビア入国について、日系旅行代理店などに相談したところ、状況は以下のようでした。(2006年9月)



リビアでガイド付4WDを雇うという手配であれば、 旅行会社は手配をすすめると思います


・・・

国境ですべて手配可能、しかしながらガイドと車手配が必須1日約140EUROとのことです。
カルネは必要ない、ということです。




(協力:Travel Sun トラベル・サンほか)



なお、道中ですれちがったドイツ人ライダー(同年に欧州→チュニジア→リビア→エジプトと自走)は、リビア入国のときだけ、形だけ雇ったガイドに同伴してもらい、入国完了後は、自由に個人で旅行(走行)したとのことです。ただし、日本人が同じように入国できる可能性は低いと思った方がいいです。
---
「し~がるメモ」のTOPへ / GPS世界ツーリング国別情報(し~がるサイトのトップへ)
この記事の内容は、将来、修正されたり、削除されたりすることがあります。



0 件の関連情報が書き込まれています。 | 関連情報を書く

0 件の関連情報が書き込まれています。:

いらっしゃいませ (^^)/

下にあるラベルのどれかを、クリックしてみてください。

記事のタイトルがリストアップされます。ご覧になりたいものをクリックしてください。

注意!
記事が20タイトルを越すものは、一画面に表示し切れません。「←前の投稿」
をクリックして、残りのタイトルを表示させてください。

「し~がるメモ」内の検索

地図上の場所を検索

国別情報などに掲載しているGPSの座標を、上にコピー&ペーストして、検索してみてください。へき地だと、グーグルマップに地図が出てこない場合があります。その時は、「地図+写真」モードなどに切り替えてください。
Template Design: © 2007 Envy Inc.