国際電話を安くかける

インターネット電話の、スカイプが便利。

詳細は、スカイプのHPを見てください。(見ても、わかりにくいと思います(笑))

ここでは、正確には、スカイプの「スカイプアウト」という有料サービスについて話しています。スカイプがインストールされたコンピューターから、インターネット回線を経由して、相手側の、一般回線の電話へ通話するケースです。


最近は、多くのインターネットカフェで、スカイプがインストールされてます。ヘッドセットもお店においてあります。したがって、自分のPCを持っていなくても、活用できる機会は、たくさんあります。



以下、覚え書き

通信事情の悪い国だと、電話が遠かったり、通話が途切れたりし、少し不便ですが、先進国間なら文句なしです。

端末のコンピューターやヘッドセットのせいで、通話状態が悪いこともあります。

コンタクト(登録してある名前と電話番号。電話帳)は、ローマ字を併記した方が無難です。海外で、日本語を表示できないPCでスカイプを開いたとき、文字化けします。

同様に、メニューが現地語で表示されたりし、読めない場合もあるので、操作は体で覚えておきましょう。とくに、「サインアウト」が、メニューのどこにあるのか、必ず覚えておきましょう。

サインアウトを絶対に忘れないように。サインアウトせずにウィンドウを閉じると、次にスカイプを開いた人に、あなたのクレジット(前払いしてある通話料)を使われてしまいます。
---
「し~がるメモ」のTOPへ / GPS世界ツーリング国別情報(し~がるサイトのトップへ)
この記事の右下にある、「関連情報(コメント)」も、ご参照ください。



0 件の関連情報が書き込まれています。 | 関連情報を書く

0 件の関連情報が書き込まれています。:

いらっしゃいませ (^^)/

下にあるラベルのどれかを、クリックしてみてください。

記事のタイトルがリストアップされます。ご覧になりたいものをクリックしてください。

注意!
記事が20タイトルを越すものは、一画面に表示し切れません。「←前の投稿」
をクリックして、残りのタイトルを表示させてください。

「し~がるメモ」内の検索

地図上の場所を検索

国別情報などに掲載しているGPSの座標を、上にコピー&ペーストして、検索してみてください。へき地だと、グーグルマップに地図が出てこない場合があります。その時は、「地図+写真」モードなどに切り替えてください。
Template Design: © 2007 Envy Inc.