世界ツーリングの予算

新車一台分です。

ええ。世界ツーリングなんて、新車一台買う金があれば、可能です。
軽自動車なら軽自動車級の世界ツーリングが。外車なら、外車級の世界ツーリングが。おおざっぱに言って、世界「一周」ツーリングしている人は、大体、国産高級車・スポーツカーレベルの予算のように思います。

し~がるは、世界一周していません。世界五大陸中、たった?二大陸です。ただ、アホリカ人に、バイクを何度も壊されたりしたおかげで、財布は火の車でしたが。




世界ツーリング予算の際によく紹介するのが、以下の書籍です。



10万円で一週間、タイでバイクツーリングができます。
間違えないでください。往復の飛行機代や、レンタル・バイク代、ホテル代、飯代、「全て」込みでですよ。


物価の安い途上国なら、
食事は一食、0.5$、宿は一泊5$。まあ、移動や観光など、それ以外にも金がかかるわけですが、うまく抑え込めば、一ヶ月3~4万円?


トラックで旅をしていた人で、燃料の安いイランで、軽油をドラム缶にたくさん買い込み(?000L)、それで周辺国を旅しまくったので、予算を大分抑えられた、という例もあります。


し~がるのHPで紹介している、ボランティアのタダ宿をはしごして、旅する人もいます。



最近は、「株パッカー」などと呼ばれる旅行者も出始めているようです。まとまった資金があったら、それを株やFXなどで運用し、毎月受け取る配当金で旅をしているそうな。
---
「し~がるメモ」のTOPへ / GPS世界ツーリング国別情報(し~がるサイトのトップへ)
この記事の右下にある、「関連情報(コメント)」も、ご参照ください。



0 件の関連情報が書き込まれています。 | 関連情報を書く

0 件の関連情報が書き込まれています。:

いらっしゃいませ (^^)/

下にあるラベルのどれかを、クリックしてみてください。

記事のタイトルがリストアップされます。ご覧になりたいものをクリックしてください。

注意!
記事が20タイトルを越すものは、一画面に表示し切れません。「←前の投稿」
をクリックして、残りのタイトルを表示させてください。

「し~がるメモ」内の検索

地図上の場所を検索

国別情報などに掲載しているGPSの座標を、上にコピー&ペーストして、検索してみてください。へき地だと、グーグルマップに地図が出てこない場合があります。その時は、「地図+写真」モードなどに切り替えてください。
Template Design: © 2007 Envy Inc.