悪徳役人には、空の財布を

空の財布を見せる

これは結構効果がありました。警官や国境の役人などは、賄賂を要求してきます。しかし、空の財布を見せて、

「さっき、別の警官・役人に同じ事言われて、全部お金持って行かれたんだよぉ~」

と言って、空の財布を開いてみせる。さらに、

「この先、どうしたらいいんだ、助けてくれ、せめてとなりの国まで行くお金だけでも、何とかしてくれ」

と言って、すがりつく。困り果てて、わめいていることで、向こうに金を要求する隙をなくさせるのがコツ。

しぶとい警官・役人は、それでも

「うそつけ、お前は旅行者だ。ドルキャシュとか持っているはずだ」

と言ってくるが、それでも怖じけずに、こう言う。

「ドルキャシュもないよ!今、友人に連絡取って、となりの町でお金を用意して待っいるんだ。早く行かないと、その友人にも会えなくなる!早くしないと!!」

とか

「今はクレジットカードでお金を下ろせるんだ!現金なんて持ち歩かないよ!でも、そのカードも持って行かれたんだ!」

など。

あとはあなたが、迫真の演技ができるかどうか。
---
「し~がるメモ」のTOPへ / GPS世界ツーリング国別情報(し~がるサイトのトップへ)
この記事の内容は、将来、修正されたり、削除されたりすることがあります。



1 件の関連情報が書き込まれています。 | 関連情報を書く

1 件の関連情報が書き込まれています。:

し~がる さんのコメント...

2007年、ロシアの悪徳交通警察に対して、この技の威力が再確認されました。

2008年6月15日 18:57

いらっしゃいませ (^^)/

下にあるラベルのどれかを、クリックしてみてください。

記事のタイトルがリストアップされます。ご覧になりたいものをクリックしてください。

注意!
記事が20タイトルを越すものは、一画面に表示し切れません。「←前の投稿」
をクリックして、残りのタイトルを表示させてください。

「し~がるメモ」内の検索

地図上の場所を検索

国別情報などに掲載しているGPSの座標を、上にコピー&ペーストして、検索してみてください。へき地だと、グーグルマップに地図が出てこない場合があります。その時は、「地図+写真」モードなどに切り替えてください。
Template Design: © 2007 Envy Inc.